2019紅白 欅坂46「不協和音」の感想を語る

どーも!純全帯です!!

今更ですが、紅白歌合戦2019、見ましたか!?
僕は正直、コストカットされたかなーって印象が強かったですね。

でも、明らかにすごいパフォーマンス、ありましたよね?
嵐?LISA?perfumeRADWIMPS ?

いやいや、確かにどれもすごかった。でも群を抜いて凄いのがあった!!



欅坂46「不協和音」*1




そもそも僕は48グループも坂道グループも大して好きじゃないです。
顔が可愛い女子たちが可愛い踊りをして人気を取ってるだけだって、そんな考えでした。

だけど、欅坂46のこのパフォーマンスには

「なんかすごい....っ!!!」


って感じてしまったんです。


アーティストとは

歌手とか、絵を描く人、演奏者やダンサーなどは「アーティスト」と呼ばれます。
多種多様な人がいますが、その中で最も「アーティスト」と呼ばれるにふさわしいのはどういう人でしょうか?

私は、「感情を揺るがすもの」だと思います。


わざわざブログで、「なんかすごい」とか小学生並の感想書くなよって言われるかもしれません。
でもこれを見た人は、特に生中継でスマホではなくテレビで見た人は、同じ感情を持った人がほとんどだと思うんです。

たった2分半のパフォーマンスでした。
CGもなく、オブジェクトもなく、スペシャルゲストもない、紅白なのにコストをほぼかけず、ほとんど照明とスモークしか使用しない舞台でした。
それは彼女らの力量のみの舞台でした。
センターの平手友梨奈さんは、カメラからカットされた直後に卒倒したと聞きます。


彼女らは、間違いなく2分半に全てを注いでいました。

紅白は、ほとんどのグループに持ち時間が一曲分しかありません。
そのたった一曲で、人にどれだけ感情を揺さぶることができるか、それが紅白歌手の仕事だと感じました。
たとえ倒れて、周りの人に迷惑をかけたとしても、観客や視聴者にとってこれ以上のギフトはないでしょう。

30年生きてきて、これ以上の「なんかすごい」と感じるパフォーマンスに出会ってないです。

欅坂46というグループをよく知らない私ですが、
このグループは、真に「アーティスト」でした。




小学生並の感想を連発してますが、真のアーティストに対してはこれが最大の賞賛なのです。
こうなってしまうのです。



というわけで、紅白を見逃してしまった人はこのパフォーマンスを、是非高画質、高音質の「有料動画」で見る事を強く推奨します。
理由は、「なんかすごい」からです。
NHKオンデマンド*2、またはU-next*3から全画面で、できればテレビに接続してみた方がいいです。

特に、U-Nextは初回登録なら30日間無料で見られるので、是非オススメです!(サブスク課金なので不必要ならすぐに解約手続きをしましょう!!)
NHKオンデマンドなら220円です。それで紅白後半をまるっと見れますが、「不協和音」だけで220円の価値があるでしょう。


内容については敢えてほとんど何も触れませんでした。
それは動画を見て、皆さんが是非各々で感じてもらいたいからです。


というわけで、今回はただただ「すごい」を語るだけのブログでした。


それではまた(`・ω・´)/!!